2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

越前・若狭まつりin神楽坂

こんばんは、まいこです。弊社のある神楽坂は、祭り前夜。明日から3日間開催される、 「越前・若狭まつりin神楽坂」 の準備が着々と進められています。 まつりのチラシより メイン会場準備の様子 まいこは 越前おろしそば が好きです。 お蕎麦の実演もあるみ…

全史料協(福島)2日目

全史料協2日目。 全国から集った方々によるディスカッションはさらに熱がこもっています。会場となっている福島県文化センターおよび福島歴史資料館。 こちらが第35回の看板。 当社ブースの様子です。 マイクロフィルム酸性度劣化測定紙(A-D Strips)のサン…

全史料協(福島)大会

今日は、全史料協第35回大会に参加のため、 福島に来ています。写真は、福島駅前のホテルから西側を見た、早朝の山なみ。 そのなかに、うっすら雪化粧をしてひときわ美しい 富士山のような山がありました。吾妻連峰の「あずま小富士」というそうです。 か…

弊社ブースの様子

先日開催されました図書館総合展、弊社ブースの様子です。 ブースの青は弊社、国際マイクロのカラーなんです。 深みのあるいい色だなー、と思っています。

図書館総合展2009に出展しました

図書館総合展2009に出展致しました!写真はオープニングの時の写真です。 まいこもオープニングセレモニーの前に会場に着きましたが あの赤いじゅうたんがとてもきらめいていたのがとても印象的でした。 弊社ブースに足を運んで下さった方、誠にありがとうご…

図書館総合展2009

ご無沙汰してます、まい子です。来週、パシフィコ横浜で開催される、 図書館総合展に出展いたします!http://www.j-c-c.co.jp/li_forum/index.html みなさまぜひお越しください。 今回も、盛りだくさんの内容でお待ちしています。 会場のどこかでまい子に会…