2012-01-01から1年間の記事一覧

JHKシンポジウムで新キャラデビュー

東京国立博物館で開催された、 JHKシンポジウムに出展いたしました。 マイクロフィルム劣化状態調査紙 A-D Strips を中心に、 マイクロフィルムの保存に関するサービスや物品の ご紹介をいたしました。 そして・・・「マイクロフィルム守り隊」 が本日デビ…

【開発なう】赤外線&シャドウスキャン

現在国際マイクロで開発中のサービスを紹介する【開発なう】今回は赤外線&シャドウスキャンをご紹介いたします。サービス説明---------------------------------------------------- 資料に非接触で赤外線スキャン、シャドウスキャン(凹凸を強調してスキャ…

【開発なう】あおり撮影

現在国際マイクロで開発中のサービスを紹介する【開発なう】 今回は開きずらい洋書を対象にしたデジタルカメラ撮影サービス「あおり撮影」をご紹介しますサービス説明---------------------------------------------------- 高精度のあおり機構を使用したデ…

デジカメ≧フィルムカメラ

皆様こんにちは。明日(21日)は、二十四節気の「大寒」。 それに合わせるかのように、今日は全国的に雪がふっていますね。ところで・・ 今年の年賀状にも書いた通り、 デジタルカメラの台数がマイクロフィルムカメラの台数を超えました。 ペーパースキャナ…

仕事始め

今日は仕事始め。朝礼では、新年の挨拶と 各部の責任者から本年の目標の発表がありました。 社長からは、「良識と常識」に関するお話しがありました。 震災の影響や経済の状況などもあり、 さまざまな局面でこれまで以上の価値判断が必要になってくると思い…

謹迎新年

新年をむかえました今年もますますがんばります!!本年もよろしくお願いいたします