みたままつり2010

こんにちは、まいこです!

靖国神社の「みたままつり」に行ってきました〜

境内を飾る約3万の提灯は、あまりにも美しすぎて別世界にいるみたい…

おばけやしきもありました〜
キャ〜



途中、レイテ島カンギポット山で戦死した
望月敏雄さんが家族に宛てた
御両親様」と題した手紙が掲示されていました。


戦争のない平和な世界に1日も早くなりますようにと
手を合わせたまいこなのでした。

お手紙、
という、とてもプライベートなものですが、
歴史を伝える貴重な資料だな、と思いました。

そういえば、当社でも昔の書簡などの撮影
のお手伝いをしているようです。


みたままつりは17日で終了しましたが、
神楽坂のお祭りは来週です!
(あらためてご案内いたします)


これからが夏本番!
皆様も夏を楽しんでください!!