新年仕事始め

1月5日は、仕事始めでした。


毎年、新年の挨拶とともに、
各部の責任者が年始に年間目標などを話しているようです。

まいこも、気持ちが引き締まりました!


各部責任者の後に、社長からもお話しがありました。

「善悪」と「ご縁」ということを主題にしたお話しで、
難しい内容をとてもわかりやすくお話しされていました。


内容は、ホームページにもアップされています。

http://www.kms.gol.com/hoodai/nikki01.htm



まいこもあらためて読み、
会社の方針や方向性がとてもよくわかりました!


当社が、アーカイブの世界で、
世の中から何を期待されて
それにどう応え続けようとしているのか?


まいこには、まだあまり深くはわかりませんが、


創業の時からマイクロフィルム業者として歩んできた歴史と
デジタルファイリング(電子化)を中心に歩んでいる現在・・・


それは、いろいろな人との「ご縁」でなりたっている
っていうことなんですネ!


またいろいろ考えてみたいと思います!